かく+(かくたす!)

英語のスペシャリスト兼 教員を目指す かくたすの雑記

海外留学中の超遠距離恋愛を楽しむコツ🛫 【Ⅰ.留学前に行ったこと】

ただ今時差9時間、距離9000km以上を

遠距離恋愛中の者です。

約半年の留学期間ですが、あと残り100日を過ぎました。

遠恋はつらいイメージがあるかと思いますが、

意外と工夫次第で楽しめることもたくさんあることに気づきました。

このページにたどり着いた遠距離中または予定の方。

よかったら、参考にしてみてください

このページでは

【Ⅰ】

・留学前に行ったこと

 

を書いていきます。

🐧(ぺん氏)-----------🌊🌊🌊🌊--------♡-----------🌊🌊🌊🌊🌊-----🛫--🌵(私)

 

【Ⅰ】・留学前に行ったこと 

直接会える時間を大切にして、なるべく会う

留学前の1週間は、出発準備と睡眠時間が疎かになるくらいの勢いで会いました。会えるだけ会う。これ、結構大事だとわたしは思います。この一週間で信頼感を増したり、好きという気持ちを再確認するチャンスです。

ペん氏によると、忙しいはずなの沢山あってくれて嬉しかった。とのことでした。留学中に、この1週間でできた思い出について話すこともできます。

プレゼントを渡す

・バレンタインチョコ

留学期間が1月14日バレンタインの日も含む場合

The カップルのイベント!ぺん氏に寂しい思いをしてほしくないと思ったので、先にバレンタインのチョコ作って渡しました。当日直接渡せないから、と一言添えて、全然違う日に渡すと相手も全く予想していないので驚きますよね。サプライズの喜びも増すかと思います。

・留学する相手に、日々使う・かさばらない物

ぺん氏はハンカチ・コースター・コーヒーパックで応援してくれました。

コースターは手書きで🐧のイラストと英語の名言が書いてありました。書いている姿を想像すると、がんばってくれたなぁと嬉しく思えます。

ただ買ったものを渡すのでも十分だけど、この手間が嬉しさ倍増ポイントです!

お湯を注ぐだけでできるおいしいコーヒー。スタバ最高です。寒い時期をこれで乗り切れそう。ありがとう。

留学期間が長いと、荷物が多くなりますよね、日本のチョコ、折り紙、調味料etc.

(ふりかけは意外と減らないし、あまり使わない笑)

パッキングを前もって計画してやる方が多いと思うので、出発の前日に大きなプレゼントをもらっても困っちゃいます。

直前に渡す場合、軽いかさばないものがおすすめです。

実用的なもの、すなわち毎日目にするもの。

コースターは特に。そしてハンカチも、たまに心折れそうな時に飲むコーヒも

目にするたびにぺん氏を連想させます。

相手に思い出してもらいたい時は実用的なものを贈るのがgoodだと思います!

 

以上 留学遠距離カップルの出発前に行ったこと でした.

続きまして、

【Ⅱ】

・距離を乗り越えるために、お互い気を付けていること

【Ⅱ】実際に工夫していること・楽しめたこと 5        も以後